プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女子会__

ココのところ毎日晴天で過ごしやすいですね♪

ちょっと濃い目のとろっとしたシャンパンが美味しい季節です

写真のお店には、私の大好きなソムリエさんがいます
先日伺った時に
「ビオニエ(ブドウ品種)が飲みたい」「今日はグラスでお出しできるビオニエはない・・・・」

と言った会話をしました
そうしたら!!

その次にお店に伺った時に、「美容にええワインも用意しておきました」「美容にええワイン・・ビオニエ・・」
毎回 会話を覚えてくれていて、何かしらのサプライズをしてくれる ステキなソムリエさんです

さて、私が愛して止まない、地元横浜青葉台を拠点に情報発信活動をしている「森ノオト」に新刊のインタビューを受けました


インタビュー

かなり熱く、「なぜ薬膳とお酒なのか」について語ったので写真も怖いけど(苦笑)

適量のお酒は心を幸せにします。自分の体を考慮した薬膳料理と一緒に食べ飲むことで、心身が健康に楽しく幸せになれます!!

それと、今回の本は薬膳おかずが沢山載っています

ぜひぜひぜひ、手にとって見てみてくださると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/341-9fa11008


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。