fc2ブログ

プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


お誕生日

カンテサンス __
先日、お誕生日のお祝いをカンテサンスでしてもらいました♪

すっきり、さっぱり、どれを食べても胃もたれしない大好きなお味です。
美味しかった♪

食べ終わりが23時をゆうに超えるお店ですが、食べ終わりがすっきりして気持ちがいい。体が喜んでいるのを感じます

薬膳に通じるものが、ある(笑)

私の場合、基準が主に、「体が喜ぶ、食べて胃がすっきりしている」
を重視します

変な化学調味料や、保存液に使った貝類を食べると体がセンサーのごとく反応しますから。

幸せー・・・なお食事でした

私も、薬膳を広めることで、食べて幸せをかんじる人をもっともっと増やせたらいいな、とまたしても強く思いました


明日は、頻尿、尿漏れ対策薬膳です

尿漏れは、QOLを損なう3大要素としてWHOが掲げています

食生活を変えると、尿漏れまで改善する!
これって素晴らしい事だと 思いませんか。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/339-c82fb792


Powered by FC2 Blog