プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根と幸運


日、月と1泊2日で島根県に旅行へ行きました

10月は神無月ですが、島根に全国の神様が集合するため、島根県は神在月(かみありつき)と呼ばれています
旧暦で10月、つまり新暦だと11月ですから、本来は11月なんです

島根県は、2回目ですが、人が優しく、空気が優しい。滞在するだけで、心が癒される。
そして、風景もとってもステキなんです

宍道湖の夕焼けなど、ガイドブックに乗っているものは勿論、一畑電鉄に乗って見られる車窓、これもまた格別に素晴らしい。
特に夕日が差し込む時間帯は、車窓が素晴らしい。湖が見え、お花畑が見え、私にとっては非日常の世界が広がります

神様が多い場所だからか、心が落ち着き、やる気に満ち溢れだし、何でも出来るような気持ちにさせてくれる土地です。

充電、充実、幸せを しっかりと、ぎっしりと島根県から頂いて、翌日からまた仕事の毎日です

そして、島根から戻って翌日、つまり今日から すでに 幸運が、ころころころころ、転がってきました

多くの友人に恵まれ、仕事を応援してくれる方々に恵まれている私は、これでもか!!!ってくらいの幸運と幸せを 今日頂きました。


島根パワー?(笑)

どれだけ多くの人に支えられて、応援されているのか、本当に感謝をして生きていたいし、していただいた恩を返せる人間に成長したいと、興奮しながらも、感じる今日です

ホントに、すごいよ、島根パワー。

旅した翌日に、仕事もプライベートも 幸運が舞い込んで来た!

また、来月も島根旅行だわ。

今度は、お礼参りに行く旅行だね
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/331-a25abca9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。