プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ発売になります。

一般販売、つまり書店店頭には10月20日頃に並ぶと思われます♪


お酒とたのしむ薬膳ごはん

年明けから取り掛かり、トラブルも多々ありましたが、やっと形になって手元に届くと、感慨ひとしおです。

沢山の方のおかげで、世の中に産み落とされたこの一冊が、薬膳とお酒、という新しいジャンルを切り開く第一歩になれば、と思っています

お手伝い頂きました皆様、本当にありがとうございました

常に、精神的にも、物理的にも支えてくれたMさん、本当にありがとう。あなたがいなければ、どこかで、諦めていたかもしれません。

ぜひ、沢山の方に手にとっていただければ!と思います

お酒で心がハッピーに、薬膳料理で体がハッピーに、心身が満たされますように、という気持ちを伝えたくて、この本を作りました

心と体が繋がって一つ、と考える中医学では、やはり両方が揃って始めて本当の意味で健康と考えます

イライラしやすい、落ち込みやすい、これらも度が過ぎれば 立派な未病です!

感情も、心も、体も 穏やかに、少なくとも、自分自信を大切に生きていきましょう♪

沢山の愛情を込めて!



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/323-ad0b2a8e


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。