プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、メリハリのない生活だな・・・と思っており、突如「イクスピアリへ行きたい!」と思いました
思ったらすぐ行動、が身上ですから、早速行ってきました

久しぶりに、時間を忘れて楽しい時を過ごしました♪

今週は静岡の海にも行きます!
残り少ない夏を感じられるといいな。。


さて、写真は、マルセル・ダイスの作る赤ワイン、ピノ・ノワール100%です。

SAINT‐HIPPOLYTE(サン・イポリット)と記載されているのは、村の名前で、フランスのアルザスにあります、バ・ライン地区最北端に位置しています

冷涼感があり、私は口に入れると少し炭酸を感じるくらいの酸味を覚えました。ミネラル感もしっかりとあり、
とにかく(苦笑)暑い夏でもすいすい飲めちゃう赤ワインでした。

9月の「薬膳とワイン」の講座は9月4日の18時30~開催します。

また10月からのスケジュールももうじき記載しますので ホームページもぜひご覧下さい
何といっても!!
ホームページが新しくなります。
よりスケジュールが見やすくなります

また、薬膳お粥の講座、薬膳スイーツの講座も始まります

ぜひぜひ 一緒に薬膳を学びましょう♪








関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/308-b311f307


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。