プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のお知らせ


怪しい写真ですが、これは薬用植物の葉です。

たとえば、一番の下の列の右から二番目は、生薬として最も有名?な物のひとつとも言える「当帰(トウキ)」の葉です。
普段は 乾燥した根を使っていますが、葉も料理に使えます

これらを使って薬膳料理の試作をしていきます

今日は 「薬膳1日クラス」を開催しています
概要をお話して、なぜ薬膳が体調管理に適しているのか お勉強することで、何が出来るようになるのか それを理解していただくことを目的に講座をしております

そして 明日は 「下痢の薬膳」と「おもてなし薬膳料理とワイン」のクラスがあります

お知らせです!!

来月の「おもてなし薬膳料理とワイン」はテーマが胃腸のトラブル、となっておりますが、変更になりました

来月のテーマは
「夏ばて回復薬膳 パート2.秋に向けて疲れを残さない!」になります。講義を聞いて勉強した後は、「えっ!これ薬膳料理?!」という驚きの料理と美味しいワインを楽しい仲間と喋りながら、食しましょう!
 


開催日は9月4日の土曜日 午後18時30~になります

ぜひ ご参加下さいね♪

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/303-d3433466


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。