プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の薬膳教室

本日土曜日で今月の薬膳教室が終了しました

沢山の方に来ていただき、楽しく充実した講座が出来たと思います

今まで疑問にするら感じなかった体調の変化や体の不調が、「あーそういうことだったのね」とするすると腑に落ちていただけた方に何人も今月はお会いすることが出来て、私自信もとても嬉しく充実した気持ちを皆様からいただけました。

まだ、今月も薬膳レストランがありますが、レストランのお客様も最近は、食べるだけではなく、ご自宅で薬膳を作ることに興味をもっていただける傾向にあり、とても嬉しく感じております

人生は、選択の連続であり、自分の大切にしたいこと、大切な人、生きる哲学を把握できていれば、選択に後悔はしないと思います

薬膳を広めること、これは私の使命だと(勝手に)信じています

より多くの方に薬膳を知っていただき、興味をもってくださった皆様には、ぜひ楽しく継続して生活に取り入れていただけるようにお伝えしていければと思っています

来月は、梅雨でもあり、夏でもありますから、夏ばてなど起こりやすい季節だと思われます

養生して、楽しい夏をすごしましょうね

皆様に来月もお会いできることを、心から楽しみにしていますね!!!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/289-d4ba8e86


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。