プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日午前クラスの教室は、絶不調でした

来てくださった皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ここで書いたからといって、後悔が消えるわけでも 申し訳が立つわけでもないのですが・・

ずっと 体調が悪くて 咳がどうしても止まらない状態が続いております。風邪ではなく、気管支炎のような状態です。
薬膳講座ウイークが始まり、喋る時間が増えて悪化の一路。。。

夜も咳が止まらず、苦しくて眠れないし、今日の午前中の講座は、喋ると咳き込む、声が大きく出せない・・生徒さんは本当に聞き苦しかったと思います

また、料理を作る人が咳をしていたら どれだけ気分が悪いか・・。申し訳ない

講座の後、雑誌の撮影があったのですが、撮影中も咳が止まらず、無理に止めようとしても、どうしても止まらず・・

明日も、明後日も 明々後日も 講座が続くので、皆様に伝わるように 喋れるか、大丈夫かと・・心配です


くれぐれも、皆様 私は風邪ではありません

移る様な咳ではありませんから!!!

聞き苦しくて 申し訳ありませんが、どうぞ温かい心で許してください

「薬膳で治せば」と言われると立つ瀬がありませんが・・

誰か、薬膳作って~・・

ホント、心細いったらありゃしない

そして、2010年7月~9月の薬膳教室のスケジュールを更新しますので、どうぞ皆様、見てくださいませ


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/278-fa24843d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。