プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



祝♪5周年


無事に5周年を迎えることが出来ました。

私が薬膳を仕事にした6年前は、まだまだ「薬膳」というものが今ほど浸透していなかったと思います

自分が薬膳を仕事にして、興味を持っているから特に感じるのかもしれませんが、世の中にこの5年間で薬膳はずいぶんと浸透したのではないかと思います

5周年を迎えたあたりの日々、自分自身の時間の使い方を考え直して、もっともっと仕事に磨きをかけていこうと思う時間を過ごしました

薬膳のプロとして、食事の大切さ、健康と食事が驚くほどの関係があることをもっと沢山の人に伝えられるように 精進したいと思いました

美味しいシャンパンとワインでお祝い。

きめの細かい泡が口中にしゅわしゅわして何とも甘く美味しいシャンパンと はちみつ色に輝く、まろやかなワインを飲みながら 5周年は終了♪

継続することに必要な意思や忍耐

続けることの難しさ。

仕事は沢山の事を私に教えてくれ、成長させてくれます

10周年目指して 頑張りましょう



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/275-45b8585c


Powered by FC2 Blog
