プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



平均年齢85歳


寒い季節は深紅のバラなどに惹かれますが、暖かくなると 柔らかい色のお花に惹かれますね。

写真は玄関に飾ってある黄色のバラとサーモンピンクのバラ♪
白いカサブランカが大好きだけれど、香りが強いからね・・

さて、昨日は薬膳レストラン 心味の日でした。
頻繁に来てくださるHさん。昨日も「女学校時代の同級生と」ご一緒にいらしてくださいました。

初めてお会いした時から、4年くらい経ちますが、今でも本当にお元気
昨日も、女学校時代の同級生5人でいらしてくださいましたが、なんと!!!
全員85歳!!!なんですよ

全員が“はちじゅうごさい”
すごいと思いませんか???

Hさんは、「普段は60代の若い人とばかり遊んでいるのよ」と

素晴らしく若くて美しい皆様です。
いつまでも、ずっと元気にお会いできたらいいなと、いつも思います。

さて、昨晩は、3月28、29、30に行います
“マイナス10歳を目指す薬膳料理とワインを食す会”で使う食器類の打ち合わせがありました

今回もステキな食器が沢山使われますから、テーブルコーディネートもお楽しみにしてくださいね。

美味しい薬膳料理とワインでお待ちしていますね♪
関連記事

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/260-8be08b1d


Powered by FC2 Blog
