プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温裏

今日は冷えを改善する薬膳教室を行いました。明日も同じテーマです!

久しぶりに教室を行い、皆さんに会えて嬉しかったっ!
やっぱり、教室で皆さんとお会いして、お話できるのはとても幸せなことですね。。。
今年も本当によろしくお願いいたします。

さて、今日は冷えを改善するテーマでしたから、体の中から温めるものとして、スパイス類、
スターアニス、カルダモン、クローブ、フェンネル・・などなどをご紹介しました。

私も手足の冷えがひどく、寒がりなので何とか改善して、寒いところでも(雪山とか・・)快適に過ごせる体になりたいなぁと思っています。

冷えでお困りの方、一緒に改善して行きましょう!

明日いらっしゃるHさん!
寒い国で頑張ってる冷え性の娘さんにアドバイスできるといいですね。

まだまだ1月、寒くなるのはこれからです。
温かくして過ごしましょう~



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/26-567a184f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。