プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



ちょっと紹介



最近のお仕事の紹介♪

お顔をだしていいのか分からないけれど、撮影風景です。

私流の、「大変な時の乗り切り方」

そのいち
・自分自身に、これは楽しいと信じ込ませる。

そのうち 心底楽しくなります

そのに
・もっとすごい大変なことを考える

おそらく、経験のある方が多いと思いますが
例えば、歯が痛くて、ひーひー思っていても、机の角に足の小指をぶつけたら、そっちの痛みが強すぎて、歯の痛みを忘れる・・

これと同じ感覚だと思います

そのさん
・次のステップを考える

夢と希望と理想をさらに高く持って、これが終わったら次は!!
と願う

大概これらを思い浮かべて日々楽しく過ごしております

文字にすると、力の入った人間みたいだけれど、私は、意外とのんびり甘ったれて 過ごしております。

さー・・締め切りを守って 急ぎましょう^^



関連記事

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/210-d4b97a5a


Powered by FC2 Blog
