fc2ブログ

プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


反省!

昨日の薬膳教室は 時間通り、予定通り進んだのに・・。
今日は ばたばたでした。

メニューにちょっと手間が掛かるものが多かったのと、人数が多かったこと、そして 喋りすぎた・・・

今日は午前クラスが 時間より遅れて終わるかな(人数が多かったからね)と予測し、いつもより準備をよくしておいたのに、午後の生徒さんが来てる状態でもまだ 片づけが終わらず さらに午前の生徒さんがいらっしゃる状況でした。

そして、ちょっと 盛り上がる話題があったため、午後の生徒さんが帰られたのが終了時刻より1時間以上オーバー・・。

日曜日だし、皆さん予定もあるだろうし 時間内に終わらすのは大切な能力なのに。。

ダメですね!
いかん!!

来月から また きっちり 行うように気をつけましょう^^

さて、来月より 新しい講座も始まります。
少人数のクラスもあり、プライベート感溢れておりますので、興味のある方はぜひぜひいらして下さいね。
分からないことを質問しやすく、私が一方的にお話するだけではなく、皆さんの体調や体の疑問に対してその場で 原因を考え、可能性を見つけるのがクラスの特徴です。
(だから 時間内に終わらない事が起きるのよねー・・)

薬膳料理教室心味について詳しく知りたい方は「薬膳料理教室心味」のホームページへ! 2009年10月~12月講座の内容をアップしました。新コースも開講。詳しくはNEWSSCHEDULEをチェック!




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/200-dfaa0522


Powered by FC2 Blog