プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は、麻布十番で脳を活性化する運動とアジアンハーブティのセミナーがありました

私は、薬膳をメインで教えておりますが、もともとは 大学で栄養学を学び、その後管理栄養士として病院、老人ホームで働いておりました
よって、栄養学、中国医学 食養内科の三面から、体と食事について捉えています

今日は、ビジネス栄養学に特化したお話をさせて頂きました。

そして、一緒に写真に写っているのが、脳の活性化をさせる運動を提唱している岡田さんです。

写真では分かりにくいかもしれませんが、岡田さんはホントにさわやかで、清潔感があって、優しくて、動き方が綺麗で、驚くほどステキな方です

男性も女性も年齢ではくくれない・・と再認識しました

薬膳も不老不死、永遠の若さ美しさを求めたことが始まりとも言われています

そして、若さといえば・・最近は食だけでどこまで アンチエイジングが出来るか自分自身で実験中です
なぜなら、ものすごーく若く見える女性に出会い、人間の「若く見える」可能性(大げさだけど)に更なる広がりを感じたからです。

そして、効率よく 楽しく仕事が出来るように、ビジネス栄養学にも力を入れております

ご興味のある方、ぜひぜひお問い合わせ下さいね



薬膳料理教室心味について詳しく知りたい方は「薬膳料理教室心味」のホームページへ! 2009年10月~12月講座の内容をアップしました。新コースも開講。詳しくはNEWSSCHEDULEをチェック!






関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/198-7d37c60f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。