プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイナリー



シルバーウイークに“勝沼ぶどう郷”へ行ってきました
ワイナリーで試飲をして 日本のワインを味わってこよう♪と思ったのです。

予想外に混雑していてびっくりしました。
なぜなら、ワインの年間消費量が日本はとても少なくて、一年間でおよそ3本であります
そして、ワイン好きはマイノリティだとしょっちゅう言われていたからです。

(よくよく見ると、ぶどう狩りにきたついでにちょこっと寄った感じの方々もけっこういましたが。。)

ぶどうの丘というところまで歩くのですが、強烈なキンモクセイの香りが漂っており、久しぶりに自然を感じた一日でした。

明日の金曜日は、麻布十番でセミナーがあります
普段の講座とはテイスト、切り口を変えて行う予定です(気持ちが崩れなければ)

楽しみ^^



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/197-b091d9de


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。