プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



薬膳な日々

秋晴れが気持ちよいですね

シルバーウイーク、お出かけされる方は多いのでしょうか??

さて、日曜日は毎月いらっしゃるKさんファミリーを迎えてのやくぜんレストラン 心味でした
帰りがけにお話していたら
「長男も29歳になりましたし、次男も最初ココ(心味)へ来た頃は高校生でしたが、今年で大学を卒業して就職です」
との事でした。

なんだか、ブログを読んでくださっているかのようなお話にちょっとドキドキ^^
またお待ちしておりますね

そして、夜はアガヴェという甘味料を使った料理の撮影&食事会

「全ての料理にアガヴェネクターを使った薬膳料理」を提供しました

アガヴェの詳しい説明は コチラから
http://ameblo.jp/tequila-hayashi/entry-10340213270.html

前回の試作会の時の様子です
今回の本番の様子はまた後日^^

今日はまたまた、毎月のメンバーがいらっしゃって 薬膳レストラン心味をしておりました

明日は、実践女子大学生涯学習センターの皆様のフィールドワークです。

雨という予報ですが、皆様気をつけていらしてくださいね!!!

待ってます

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/192-a051b876


Powered by FC2 Blog
