プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元麻布ヒルズにて


今日は晴れて暑かったですね。
 元麻布ヒルズにて「薬膳deアンチエイジング」を行ってきました

朝から、大量の料理の仕込みと準備をして 大量の荷物(お皿、大小さまざまのスプーン、ホワイトボード、調理器具、生薬などなど・・)出発!!

しかし、六本木で曲がるところがどうしても分からず くるくるくるくる・・・・。。
そして天気の良い土曜日だからか、渋滞・・・・・。

スタート前からぐったりである。

今日は 毎度の講座と違い 薬膳に興味津々!という方ばかりでもなさそうでしたし、ほとんどの方が初めてでしたので 難しいことは省いて、面白くお話を進めました(のつもりです)

料理も ばたばたでしたが何とか4品つくり 無事に終わりました。

カルチャーもそうですが、荷物を持って 現地で・・というのはとにかく 移動と 荷物を運ぶのが大変。
勝手知らない場所ですから ね。。

でも こうい事の積み重ねで 私が作られているわけで 今日も貴重な体験でした

帰宅して、調理器具や スプーンなどの使ったモノを洗い、荷物を整理し(かるーく10日分の海外旅行の荷物くらいある。袋が10こくらい) これから食事。

空腹すぎて イライラしてるようだ。

まだまだ、明日の準備と仕込があります。

明日は 梅雨の薬膳 でございます!

話したいこと、飲んで欲しい茶 色々ありますが 天気が明日は雨のようです

みなさま、気をつけていらしてくださいね




薬膳料理教室心味について詳しく知りたい方は「薬膳料理教室心味」のホームページへ!
2009年4月~9月講座好評開講中! 内容と詳細はホームページ内SCHEDULEをご確認ください。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/170-ae961fb0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。