プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は小さい頃から、アトピっ子だったし、肌も弱くて汗をかくとかぶれていた記憶があります

蚊に刺されると、そこから化膿したり大変なコトになっておりました。

記憶しているだけでも、中学生の頃は夏場、汗でかぶれたし、高校受験のときはストレスで湿疹が出来て、そこから浸出液がひどくて、ずっと治らなかった(2年間くらい治らなかった)

大学生になっても ストレスがかかると 湿疹+浸出液に悩まされていました

でも、じんましんは体験したことがありませんでした。。

昨日、スパークリングワインを飲んで、血液の流れが良くなり始めた頃から体中が痒くて・・。

お風呂に入るとき見たら全身に「島模様」のような赤いじんましんが・・。

「なんじゃこれ・・?」と気持ち悪くなり思わず写メを撮り、母親へ送信・・。

夜中も手首から先が痒くて眠れず・・、今日はほぼ治まり、首と耳がちょっと痒いくらいです。

母親いわく、「疲れて肝臓の働きが悪くなった時にでるじんましん。弟もそうだった」
らしい。
弟が病院に行った時に診断されたらしいですが、(私は病院へ行ってないので分かりませんが)人生で始めてのじんましんでした~。

もっと、鳥肌みたいな均等なしっしんが出来るのかと思っていましたが、あんなにまだらに、島模様にでるのが、じんましんなんですね!

いい体験をしました!

少し、休まないといけませんね!

皆様も、 無理されすぎないで 下さいね

薬膳料理教室心味について詳しく知りたい方は「薬膳料理教室心味」のホームページへ!
2009年4月~9月講座好評開講中! 内容と詳細はホームページ内SCHEDULEをご確認ください。






関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/165-0ce4b359


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。