プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月って

木曜日は、一年間毎週通っていたフードの学校が終了して、友人とワインを飲んでお祝いをしました。

昨日は、引っ越し祝いを友人がしてくれたのでまたまたワインを飲んでおりました。

昨日の友人は、10年来の友ですが、勉強熱心、仕事熱心、だけれども、ON・OFFの切り替えが抜群に上手で、時間を見つけてはハワイや、有馬温泉、伊豆などに出かけリフレッシュをしています。

引越しも「欧米では転居などは出世の証だと言われているからおめでたいことだ」と言っておりました。知識と話題が豊富で、前向きで夢や目標、やりたい事を持っている人といる時間はとても貴重で有意義だと思います。

いい時間を過ごしました。


10年来の付き合いのある友人といえば・・・。
今月はレストラン心味を行うことが多いです。

[退院した母がどうしても心味に行きたいと言うので・」
という川崎のTさん、
昔から来てくれていたけれど3年ぶりのMさん、
「友達が行きたがっているから・・」というKさん、

引っ越す方の送別会をしたいから、というIさん(しらとり台、青葉台、しらとり台・・とお付き合いの長い方です)
「退職祝いをするので、ぜひ心味で・・」というKさん・・。
皆さん長い付き合いの方ばかりです。

そして、10年後も皆さんと会えるよう、レストラン心味も細々と続けます(笑)

4月24日は、薬膳料理とともにワインのオーダーが入っております。
とおってもお勧めのお値打ちのワインをご用意しましたので、Kさんご一行様!お楽しみに!

薬膳料理教室心味について詳しく知りたい方は「薬膳料理教室心味」のホームページへ!
2009年4月~9月講座好評開講中! 内容と詳細はホームページ内SCHEDULEをご確認ください。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/149-80adeb8f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。