プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し

今日は暖かい一日でしたね。
先週の薬膳教室から皆様には地図をお配りしておりますが、来月より青葉台教室の場所が変わります。

薬膳教室は青葉区しらとり台という場所から始めたのですが、青葉区青葉台へお引越しをしました。
青葉台へ引っ越して2年経ちまして、またしてもしらとり台の方へお引越しです(何度も申し訳ありません!)

しらとり台の頃からいらしてる方はご存知ですね。

横浜線の十日市場からも歩けるので、横浜線を使われる方には便利になったかな、とも思いますが、現在の場所よりも、少々青葉台駅から遠くなるので、雨の日、夏場は皆様の負担かな・・とも心配です。

しかし、メリットもあります。
この4月より、インテリアコーディネーターとして、商業空間も手がける横山妙子先生が毎月「薬膳教室心味」の空間をプロデュースして下さいます。

お部屋のしつらえを先生が毎月、手がけて下さいます。
また、お部屋も二つご用意しますので、講座が終わった後、少しおしゃべりして帰られることも出来ます。
また、早めに到着されても、気にされずにお待ちいただけます。

横山先生は、自宅にあるものを使用してお部屋をコーディネートしてくださいますが、プロの手に掛かると不思議とお洒落な空間になるんです・・

より快適な空間で、薬膳を学んで頂けるといいな・・と思っております

また、世田谷にて薬膳教室 心味東京校も5月より始めます。
予定では、日曜日コースは、青葉台校ではなく、世田谷になります。
また、土曜日コースは青葉台校と、世田谷校の両方で行います

詳細は後日、「NWES」のコーナーにてお知らせをいたします

今日は、読売文化センター横浜にて薬膳講座を行いましたが、終了後もまだ空が明るい事に春を感じました。

4月から何か新しいことを始めませんか?
ぜひ、薬膳で家庭のチャングムを一緒に目指しましょう~!!



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/141-24869af9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。