プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒


先日、薬膳実践学院の授業が終わってから、日本酒が好きな生徒さまと一緒に日本酒の会へ参加してきました。

とっても美味しい日本酒が5種類出ましたが、中でも私は1杯目が一番のお気に入りでした。

私は沢山の量は飲めないので、日本酒の会に参加しても、全部ちょびっとだけ飲んでいます。
よーく写真を見ると、一番左のコップだけ日本酒が減っています。
これが一番のお気に入りだったので、沢山飲めたのです。

あまり飲めなくても、杜氏さんの話を聞いて勉強しながら飲むことが大好きです。

私の感覚的なものですが、日本酒はどっしりと甘く、身体の中であまり動かないイメージ。
ワインは、酸味もあって、軽やかで身体の中でよく動くイメージです。

だからなんだ?!と言えば、なんでもないのですが

今回伺ったお店は、2件目が10月末にオープンします。

またそちらがオープンしたら、お邪魔する予定です^^
一緒に行きたい人が居ましたら、連絡くださいね~!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1193-4474f5b2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。