プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産されました!

チビ P9100092
先月の目標の一つに、“ほぼ毎日ブログを更新する””もうちょっと頻度高くブログを更新する”というものがあったのです。

良い調子だったはずなのですが、ここのところ多忙過ぎて、またしても間隔が開いてしまった・・。

残念!

心味の講座や薬膳実践学院の講義以外にも、最近とても増えているのが、

「個別相談」

です。

有料での相談も出来ますし、おいしいだしを3つ購入するとそのポイントでも相談は受けられます。

そして相談内容は多岐にわたります。

例えば・・・

「私の日々食べている食事はどうなのか?」

「体調不良の相談」

「飲んでいる漢方は効いているか分からない。どうなの?」

「妊娠活動中の相談」

などが多いかなと思います。

そして、先日、去年の妊娠力講座の生徒さまが無事に出産されました^^

その方は、月経量が少なく、月経も3日くらいで終わってしまい、内膜も非常に薄いという状態だったのですが、

●素直に相談のアドバイスを実行した

●積極的で明るい性格

の2点が非常に有効だったと思います。

個別相談は、有効な場合が多いように思います。

なんとなく、モヤモヤしているものがある方は、機会があれば個別相談も受けてみてくださいね。

すっきりとする可能性があります^^




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1177-05825898


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。