プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント終了

チビP8210034
今年は「薬膳で食育を」をテーマにイベントを行いました。

薬膳料理が18品と、薬膳酒3種類、ドリンクなどをビュッフェ形式で用意しました!

また今年は初めての試みとして「託児」をしてみたのですが、予想外に子供たちが託児しているときに喜んで集中して遊んでいたので、これはアリだな、と思いました。

託児をしている間に薬膳セミナーを開催していたのですが、セミナー中に親のところに来てしまう子供もいるだろうな、と予想していましたが、1人も来なかった上にかなり子供たちが盛り上がっていたので、驚きでした。

次回またイベントをする機会があれば、今度は庭で託児をして植物やお花を観察しながら遊ぶのも楽しいかも・・・など考えてみました。

参加してくださる方は、とても好意的な生徒さまばかりですので、批判的な意見は私の耳には入らず、皆さんが喜んでくれていたように思います。

毎度毎度イベントはバタバタなのですが、今回はお手伝いスタッフの人数も少なくて、いつも以上に慌しく、料理の写真が一枚もありません!

なんということでしょう・・・・(涙)

後1週間ほどで8月も終わりですね。

衣替えをして秋の準備・・いやいや、秋の養生を取り入れて元気に過ごしましょう。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1167-93f52ca1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。