プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうしても集中できなくて、終わらない原稿があって、カフェに行って原稿を書き終わらせました。

普段は、自分の家が一番集中できるし、引きこもるのが大好きで人の声が聞こえる環境だと集中できないのに。

意外とカフェも良いなと思いました^^

何とか原稿を終わらせた頃、2つ離れたテーブルのおじさん達が、「山口県」の話をずっとしているんです。

「小野田」「山口大学」「山口駅」「道場門前」「ちまきや」「井筒屋」と私の知ってる山口の話がじゃんじゃん出てくるので、思わず聞き入ってしまいました(苦笑)

「最近はサティもなくなって」「ちまきやも井筒屋になって」とか、「山口県の海側は病気で倒れたときにクルマが運転できないとアウトだから。もうそろそろ運転も出来なくなるし、山側が住むのに良い」とか、いろいろ固有名詞が出てきて・・

私も「知ってる知ってる!!」という話が出てくるので、もう、あとちょっとでその人たちに話しかけてしまうところでした!

その後に私は待ち合わせがあり、時間がギリギリだったので、かろうじてその知らない二人組みのおじさんに話かけずに立ち去りましたが、最近誰とも山口県の話をしてないなー、誰かとしたいなーと思いました。

8月は夏休みの関係で、お休みされる生徒さまも普段より多いのですが、私も以前は8月に山口の親戚やおばあちゃんのところへ
いつも行っていたので、なんだか懐かしくなりました。

年内に1回くらい、山口か神戸かそのあたりに旅行に行こう!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1152-4888ef27


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。