プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀伊国屋ちがい


本当に毎日暑いですね。

最近は、ご自分やご家族が「熱中症になりました」

という報告を1日1件くらいの頻度で受けます。

木曜日も非常に暑くて、8時、10時、11時、12時くらいに外を歩いたら、強烈な日光で目がくらみそうになり、暑さで汗が噴きでて、顔の汗を拭きすぎてヒリヒリしてきました。

危険・・・。

最近は西洋人参烏梅や五味子、荷葉をよく飲んで何とか過ごしております。

さて、夜は昼よりも外出しやすく、ヘッドハンティングされた友人の転職祝いを兼ねて食事に行ったのですが・・・。

「新宿の紀伊国屋の前で」

待ち合わせの予定でした。

私は、高島屋のヘビーユーザーなので、迷うことなく「新宿高島屋にある紀伊国屋書店」へ。

友人は「伊勢丹の近くにある紀伊国屋本店」へ。

お互いに、「紀伊国屋と言えば、こっちでしょうー」と全く待ち合わせになりませんでした(苦笑)
夜だから、待ち合わせの場所を間違ってしまって歩いて移動しても大丈夫でしたが、日中だったら、イヤかも(苦笑)

無事に合流して新潟の出張土産やニールズヤードのハンドクリームを貰って、なぜか、食事もご馳走になってきました^^;

新潟のお米のお菓子はまるで「金平糖」のような形をしていてボトルも可愛く、ハンドクリームはラベンダーでとっても使い心地が良かったです。
P7310062.jpg

昼間に外出される方は、くれぐれも注意しましょうね。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1150-0ccc214a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。