プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、甥っ子にプラレールアドバンスという線路をいくつかと、山の手線と京浜東北線をあげたら・・。

弟から、ちょー可愛い甥っ子の写真が届いた。

私のあげた山手線と京浜東北線を左右に置いて、ユーチューブで電車の映像を見ている写真^^
ユーチューブで見るところが、現代っ子です。

さらに、「出かけるときもプラレールアドバンス持って出かけてるよ!」という弟からのメッセージとともに送られた写真は・・。
自転車の後ろに乗るときも、プラレールを手に持って!可愛い^^

DSC_1146.jpg

こういう写真をこまめに送ってくる弟と可愛すぎる甥っ子にやられて、「何でも買ってあげるよ!!!」と言ってしまう私・・・・。

とは言え、義妹がしっかりしているので、毎回プレゼントを与えるのは教育上良くないので、あげるものもセーブされております。

義妹がしっかりしているので、あの弟でもきちんとした生活をしているんだろうなと思います^^:
良かった良かった!

8月の「子供薬膳イベント」には甥っ子、姪っ子、弟夫婦来るので、来月また再会できるのが楽しみです。

食育薬膳イベント、今の所12時~が混み始めていますが、その他の時間帯はまだ空いていますので、ぜひぜひ薬膳に興味のある方はいらして下さいね!!!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1148-8c77a6f0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。