プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影

沢瀉 P6230020
激動の1週間が半分終わった・・。

あと3日、頑張ろう。

先日は講座と講座の合間に、3時間でなんと!8品の料理撮影(工程カットも撮影)をしました。
夜のクラスがあるので、何が何でも撮影が終わらないといけなかったので、汗だくになって撮影していたのですが・・。

冷房がガンガンかかっていた室内で、私は汗だくのまま冷房ガンガン・・・
数時間後には咽喉が痛く、くしゃみと鼻水が止まらず、ぞくっと鳥肌がたったので、風邪かも・・・。

という事で、生薬をお茶にして飲みましたら、数時間後には体調も復活。
翌日も何事もなく、とっても元気になりました。

汗をかいて冷房をガンガン・・当然と言えば当然ですが、こういう状況って本当に風邪をひくんだ。
私はあまり風邪を引かないので、新たな発見でした。

気温差も激しいですし、皆様も風邪などひかれませんように。

また講座で、今回の風邪のお話もしますね^^




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1131-13a9af73


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。