プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


友人の大原さんから、新刊が届きました。

なぜ、私に献本が来るんだろう???と疑問に思いつつ、本が届いたことを電話で告げましたら
「まあ読んで感想でも聞かせて」と・・・。

読み始めて3ページ目で、「なぜ私に献本が届いたのか」理由が分かりました!

理由を知りたい人はぜひ本を読んでみましょう(笑)

私は投資とかお金の管理とかまったく分からないし、何もしていないのですが、たぶん、同年代のしっかりした人たちは投資やお金についての勉強をしているんだろうなーと思います。

そして、この本は

「お金や投資のことはあまりよく分からないけど、独身だし将来が不安だし、投資がどのようなものか知りたい」と思っている主人公の女性と、彼女に親切に教えてくれる投資のスペシャリストの老人のほぼ二人の問答形式のストーリーなのでとっても分かりやすかったです!!

中医学のバイブルとも言われている「黄帝内経」も問答形式ですが、このスタイルは初心者には分かりやすい。

ギラギラしたお金や投資の本は読んだことがないですし、興味がありませんが、この本は「お話」としてとても面白かったです。

「その本ちょっと貸して!」という方は三軒茶屋教室に置いてありますし、興味のある方はぜひコチラ→投資の神様

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1130-e28311ae


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。