プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個別相談について

教室では、「個別相談」をしております。

食事指導、健康相談が主な内容ですが、決まりごとは何もありませんので、何か相談したいこと、話たいことがあれば、予約をして下さい。

毎月数名の方が申し込まれますが、「個別相談」で行われることは以下の内容になります。

●体調相談の場合は、なぜそのような症状が出ているのか、中医学でどのように考えるか。病因病機の説明、証候分析
●気血津液、五臓を中心に、どのような食生活、生薬を選ぶとよいか

という話になります。

教室である程度勉強していれば、症状が起きている原因についての説明を聞けば理解できると思います。

人間は、腑に落ちて納得が出来ると無駄な不安がなくなりますのでラクになると思います。

有料でも受けられますし、教室で販売している「おいしいだし」を3個購入すると、無料で個別相談が受けられます。

知りたいことがある人は、気軽に予約されて下さい。

私も、もっと「聞きだす力」を磨いて、今以上に役に立つ個別相談にするように、目下更なるレベルアップに向けて努力中です。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1122-f6887747


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。