プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私のことをよく知っている方は、私が「1分1秒を無駄なく生きたい」という性質であることもご存知かと思います。

1秒でも無駄になることが嫌いで(苦笑)、一緒にいると疲れるかと思います。

そんなわけで、美容院に行っても

「●時に美容院を出たいので」と、終わりの時間を予約時に告げておきます。

さらに、パーマやカラーなどの時間がかかるものは、時間が勿体無いので、基本的にしたことがなく(!)
今回、教科書作成も終わり、気持ちに余裕を持たなくては・・というそんな意志もあって、髪の毛をくるくるとパーマをかけました!

美容院に持ち込んだ本を読みながら、じっとおとなしく座っていました!

ところが、今のところ、誰一人、私のパーマに気がつきません。
まあ、そんなものでしょうけれど。良いんです。自己満足ですから!

そして、トリートメントもしましたが、パーマをかける前よりも、髪の毛がつるつるになり、びっくり。
最近の技術はすごいんですねぇ。

さらに、写真のトリートメント剤なるものも購入しましたので(今の所)きちんと使っています。

ちょっと、人間らしい生活になりつつあります。

めでたし、めでたし!




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1114-4ebdd742


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。