プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



4月23日!



4月23日は心味の10歳のお誕生日でした!

朝イチで母から「おめでとう!」とメールが来て、それで気がついたのですが^^

また、生徒さまからも、「おめでとうございます」とメールを頂いたり、贈り物が届いたりして、感謝感激。

たぶん、私は面倒くさい性格なので、「1人が好き。孤独が好き」なくせに、

「教室の誕生日を一緒に祝ってくれる人がいて嬉しい。」「孤独じゃない」

と喜んでいる^^

いつもお気遣いくださるAさんから、非常に可愛いおめでたいものを頂いたり、毎年エプロンを下さるMさんからは
「ワンパターンなんだけど(笑)先生が黄色がマイブームと言っていたから探したけれど、黄色のエプロンがなくて、黄色と相性の良いグリーンで!」

と。
毎年下さるのですが、センスがピカイチに素敵なので、しょっちゅう着用させて頂いています。
それに、4月にエプロンを頂くことで、1年間教室に参加してくださっていることを再認識して、それが一番嬉しいですね。

P4230059.jpg

また、23日当日に、ワインを贈ってくださったYさん。

マイブームの黄色い花束のハガキにメッセージを書いて下さったことも、23日を覚えてくださっていたこともびっくり&感謝感激。

4月23日は、無事に1年間が過ごせたということに感慨深い思いがあり、一緒に23日を迎えることが出来た、ずっと参加して下さる生徒さまに、つねに新しい講座を提案していき続けたいという気持ちの原動力になります。

11年目も、進化し続けていきますので、どうぞよろしく御願いいたします。




P4230062.jpg






関連記事

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1106-8311dcee


Powered by FC2 Blog
