プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので第5回の薬膳実践学院の授業が終わりました。

午前中の春の養生の調理実習中の写真^^
季節の養生も体質に合わせて対処出来るようになるのが本来ですから、学院ではしっかりと細かく講義をします。

今日は花粉症によく使われる漢方薬の種類や効能、使い分けや注意点なども講義に入れたので、若干時間オーバーになりましたが、学院らしく細かい使い分けも自分で考えられるようになるようにちょっと細かく講義しました。

次回から、五臓の講義が始まりますので、更に楽しくなると思います!



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1091-83a3fc0a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。