プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月


あっという間に今年も2ヶ月が終わりました。

3月1日から3月の講座が始ります。

基礎クラスはいつから参加されても、10ヶ月で終了します。

中級クラスはテーマが40個あるので、40個終わると終了となります。もちろん、中級を2周、3周されている方もいらっしゃいますので、お好きなだけエンドレスに参加されることも出来ます!

妊娠力の講座だけがイレギュラーで、4月スタート3月終了、途中参加は6月までしか出来ません。

いよいよ3月で2014年度の妊娠力をあげる養生レッスン講座が終わります。

今年も色々ありました。

写真は去年の妊娠力講座の生徒さんから頂いた「タンカン」

屋久島から無農薬のタンカンを取り寄せてくださったそうで、ダンボール1箱貰っちゃいました。

彼女は、講座の途中で妊娠して、つわりもなく最後の講座まで参加されて、夏に出産、2月にお仕事の都合で海外へお引越しされました。

お引越しされるということで、ご挨拶にタンカンをくれました。

本当に順調に妊娠・出産されたので、私に「お礼申し上げます」ということはないと思いますが、講座に参加して下さっている全員が希望通りにいくことを願っています。

最後の講座も楽しくやりましょうね^^
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1086-0470c736


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。