プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の講座プラン



2月に入り雪で講座がどうなるか微妙な日が出てくると思います。

皆様にはメールやブログで連絡しますので、ご確認くださいね。

さて、2月の基礎クラス「冷え性の薬膳」と2月の中級クラス「季節カゼ」の二つのテーマは、今回が最後の開催となります。

「冷え性」は今後は中級クラスで扱いますので、次回の開催が3年後になります。

また「季節カゼ」は、普通の「風邪」というテーマと、新設された「季節の養生・中級版」の両方にうまい具合に吸収されますので(内容がかぶるので)今月で終了となります。

中級クラスのテーマが出席表に載ってないものも多いため、2月15日より中級の生徒さまにのみ、テーマリストを配布いたします。(写真の感じ)

テーマが40個ほどありますので(10個ほど新設されました)気長に参加されて下さいね^^


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1078-9f01ac87


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。