プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月の基礎クラスは「腎のはたらき」がテーマです。

1時間しか講義時間がないため、かなり駆け足での講義となりますが、我々と関わりの深い箇所を中心にお話をしています。

そして、2月の基礎クラス、および平日昼間の中級クラスは多少の残席はありますが、ほぼ全て満席状態です。
基礎クラスは、2月11日(水)は祝日の為、お休みされる方が多いので空席があります。

中級クラスは、
2月1日(日)13時~15時中級@三軒茶屋、
2月14日(土)13時~15時中級@青葉台
2月25日(水)19時~21時中級@三軒茶屋
は空席があります。

興味を持ってくださる方はお早めにご連絡を御願いいたします。

そして、
今週より教室の生徒さまにアンケートを御願いしております。

主に教えて頂きたいのは、「講座に参加しやすい日時について」です。

基礎クラスを中心に講座の日時の見直しを致しますので、その参考にさせて頂きます。

またリクエスト講座や改善点などについても記入箇所はありますが、参考になる意見につきましては、最大公約数的解釈で取り入れたいと思います。

昨日のアンケートには
「ホワイトボードがもっと大きくて、文字が見やすいほうがよい」という意見がありました。

現在のサイズのホワイトボードが教室で使われるようになったのが、4年前くらいですが、それ以前はもっと小さい壁掛け用のホワイトボードを使っていたんですよね。

最近入会された方にとっては、今のホワイトボードが小さく感じるんだな、と苦笑いしました。

ただ、学院で使用している大きなホワイトボードを教室で使うことも検討中なので(作業動線として無理が無ければ)ゆくゆくは備品を含めて色々なことが変わると思います。

「こんな講座があると楽しいのに!」という意見は、大歓迎ですので、アイディアをお持ちの方はぜひアンケートにご記入よろしく御願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1071-5329df0a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。