プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の基礎クラスも無事に終了しました。

11月も沢山の生徒さまが新しく入会してくださいました。

今月の新規生徒様の感想で多かったのが

「想像以上に内容が本格的で、ちょっと驚いた」という物でした。

教室では中途半端ないい加減なことは教えてたくないので、やや本格的にはなりますが、そうは言っても!
教室はあくまでも教室。楽しく、分かりやすく、ある程度簡単に、が基本です。

気楽に通って下さいね。

さて、ここ最近は、教室について、薬膳実践学院について、薬膳の資格全般についての問い合わせがとっても多いです。

興味を持って問い合わせをして頂ける事に感謝しております。

全ての問い合わせにしっかりと返事をさせて頂いております。

ただ、ブログ、ホームページでは書けない学院設立までの経緯や思い、授業料の設定や諸々の事情などがあります。

生徒さまの場合は、質問メールを頂いたら、真摯に全て答えますし、何でも聞いて欲しいと思います。

ただ、見ず知らずの方からの問い合わせには、返事にもちょっと遠慮をしてしまいます。
文字だけだと、ニュアンスが伝わらないという問題があるからです。

時間があえば、説明会にいらして頂けると幸いです。

〇なぜ自分で資格を作ったのか、私が資格を作ると決意するまでに3年かかりました。

〇今までの人生で一番大変な1年間でした。まだ準備中のことも沢山ありますが。

〇日本薬膳師。この資格が日本人の健康管理や心身の充実に、日本で一番役に立つ資格にさせる、そこまでの資格にさせて見せる、というのも学院の使命です。

そんなこんな、色々話しますので、説明会も楽しいと思います^^

薬膳実践学院




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1056-44c18a62


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。