プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、横浜市青葉区で「2歳児・3歳児の為の薬膳・親子で免疫力アップ」

というテーマで講演をしてきました。

今までは子供が苦手で、子供の薬膳なんて考えたこともありませんが、甥っ子、姪っ子が出来て、かなり意識が変わりました

勿論、“更年期障害”“美容薬膳”“老化防止”などが講演依頼としては多いですが、個人的には、子供の薬膳にもかなり興味が出始めております。

特に、甥っ子は3歳でよく喋るので、可愛くて仕方がない!

今は甥っ子は肉類を全く食べなくなり、かなり食が細いのですが、

「なっとうかれーがおいちいよ。ばななじぇりーもおいちいよ」など言われると

「そうかそうか、納豆カレーか。じゃあ作ろうか!」と思います。

子供の薬膳は、今日の講演でもとても好評でしだので、教室の講座にも取り入れようと思いました。

来年4月以降になりますが、中級クラスのテーマで扱いますので、興味のある方はぜひご参加下さい。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1051-f0a940a9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。