プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風?!


11月1・2日と基礎クラスや中級クラスが開催されました。

3連休にも関わらず、講座に参加して下さった皆様、ありがとうございました。

そして、11月7日(金)8日(土)は「薬膳ビュッフェ体験会」@青葉台教室という薬膳料理が食べ放題のイベントがあります。

参加申し込みの方は、すでに100名を超えていますし、いろいろ準備を進めておりますが・・・。

台風が近づいているらしい?!

7日(金)は雨が降るらしい?!

それは困ったな・・。

雨が回避できるように、祈っておきます。

さて

写真は、ワイングラスたち。

ワインの種類に合わせてグラスも選びますし、ワインの講座で使うので、沢山あります。

ただ、ワインを毎晩飲むので、少し量を控えたいな・・・と思って、バカラのワイングラスにしてみました。

ワイングラス専門のメーカーではないので、ワイングラスとしてはイマイチですが、ちょこっとしか入らないので、飲む量が抑えられます。
PA282456.jpg

1日2杯、のように決めて飲む場合は、100ccでも200ccでも1杯は1杯なので、自然に飲む量が減りました。

しばらくは、このグラスで決定です^^
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1049-ee1305de


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。