プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の日本ワインと美・アンチエイジング薬膳講座は、女性ホルモンについてパート3でした。

この講座では、お粥とワインは合わないから出さないと決めていましたが、どうしても美味しくて紹介したお粥があったので、9月はレシピに入れてしまいました!
これ、教室でも過去に出したことがないタイプのお粥ですが、美味しいのは間違いありません。

写真は10人分の土鍋で作ったお粥です。ジャンバラヤみたいに見えますが^^;

美・アンチエイジング講座は基礎クラスとは違うポイントに焦点を当てて、勉強するクラスです。

なぜか、こちらの講座は非常に空いていますので、新しく参加して下さる方大募集です!!

また、薬膳実践学院の設立について報告をして、パンフレットを皆様にも配布しましたら、お昼のクラスの生徒さまに拍手してもらいました^^
おめでとうございます、と皆さんが拍手して下さったのですが、予想外だったので、とても嬉しく心温まりました。

ありがとうございました^^


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1035-d7a32208


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。