プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



9月の講座

9月の薬膳教室も「生薬のクラス」「上級クラス」がすでに終わり、今週末からは基礎クラス・中級クラスなどが始ります。

生薬のクラスでは、いま流行の?!デング熱対策についてもお話が出来ました。

また

私の大好きな生薬の1つ、石膏も生徒さまに味見をして貰えて

「石膏はコントレックス(水)と味が似ている」

という結論も出て、とっても充実していました。

さて。

現在の基礎クラスの空席状況です。

9月7(日)10時~@三軒茶屋→残り2席
9月10(水)11時~@青葉台→残り1席
9月11(木)11時~@三軒茶屋→残り1席
9月25(木)10時~@青葉台→残り2席
9月26(金)11時~@三軒茶屋→残り2席

較的空いているのが
9月6(土)11時~@青葉台
9月10(水)19時~@三軒茶屋
9月20(土)14時~@三軒茶屋

となります。

今月も沢山の方に参加して頂ける予定です。
確かな理論に基づいて、薬膳の楽しさ、美味しさ、そして薬膳料理は「普通の食材で作る普通の料理である」ことを実感して貰えたらなと思います。

興味のある講座が見つかったら、ぜひいらして下さいね!!


関連記事

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1031-93613f56


Powered by FC2 Blog
