プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索




今年の8月は「夏ばてしました」「体調不良で・・」という方が多かった一方、

「今年は夏ばてしませんでした!」

「去年は夏ばてでダウンしていたのに、夏の養生で習ったことを気をつけたら大丈夫でした!」

という生徒さまもとっても多かったです。

また、夏の養生の講義を受講されて、

「自分の夏の不調が合点がいきました」

「腑に落ちることばかりでした」

という基礎クラスの生徒さまもとても多かったです。
自分の体験とリンクして腑に落ちられると、確実に身につきます。

そして!!!!

1年経過してみると、教室で習ったことが確実に身につきます!

養生は1日にしてならずです。

また、どういう報告も生徒さまからの貴重な意見であり臨床であり、私には貴重な意見です。

生徒さまのリクエストや意見で教室はぐんぐん使い勝手の良いものになっていると思います。

これからも、どんどん忌憚のない意見を私に下さいね!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1027-c574619b


Powered by FC2 Blog
