プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月は「女性ホルモンについてパート1」でした。

7月の講座で飲んだワイン2種類(ワインが飲めない方は講座代金からワイン代金が差し引かれます)

マスカットベーリーAで作られた赤ワインとロゼワインですが、日本ワインおよびマスカットベーリーAについて偏見(一般論)をもたれている方にはぜひ飲んでいただきたいワインです。

どちらも、とても美味しく、日本ワインの概念が覆ると思います。

さて、7月の講座内容は・・


女性ホルモンの働きについて、分泌のされ方について、なぜホルモンバランスが乱れるのか、何を食べたらよいのか、などについてお話しました。

女性ホルモンについての概論が中心でした。

こちらの講座は第2回が9月に開催されます。

9月は30代後半~40代半ばまでの「プレ更年期期間」、40~45歳の「閉経準備期間」、45歳~55歳の「更年期期間」についての養生が中心となります。

9月だけの参加でも理解できる内容となりますので、興味のある方はぜひいらして下さいね。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1015-77212849


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。