プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の講座

ミニ P1012270
あっという間に7月も半分近く過ぎましたね。

7月の基礎クラスは五臓のひとつ「脾の働きについて」がテーマです。

季節の養生に比べると、初めて受講される人にとってはやや内容が難しいですが、言葉さえ聞き慣れてくれば、内容はそれほど難解ではありませんので、ゆっくり気長な気持ちで受講してもらえたらよいと思います。

難しい中医学を、簡単な言葉で楽しく伝えるのをモットーに講義をしていますし、私が一方的に喋るのではなく、生徒さまにも話をふって、ご自身の経験と私の講義をリンクさせて腑に落ちるようにしています。

毎月新しい生徒さまが平均して15名ほどいらっしゃいますので、初心者の方も安心して参加してください。

また、クラスによっては若い生徒さまが多いクラスもありますが、教室の生徒さまは、40代の方を中心に、30代、50代の方が大半です。

20代、60代、70代の生徒さまもおります。

先日、参加されたクラスが若い生徒さまばかりで、自分だけ年齢が上でちょっと抵抗がある、というお話を頂戴しました。

参加希望されるクラスの人数や年齢などが気になる方は、メールにて問い合わせてくださいね。

梅雨バテ、夏ばてしないように、薬膳で養生して元気に過ごしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1013-49087f06


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。