プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の中級クラスのテーマは、「認知症対策の薬膳」です。

防ぎようがない、どうしようもない、と思われがちな認知症ですが、中医学でどう捉え、どう養生するのか、というお話をします

そして弁証とともに弁病も大事なので、認知症を発生する原因となる、アルツハイマー、脳血管疾患、レビー小体、などなどについても細かく勉強します。

7月の講座1回では終わらない内容量ですので、10月に続きを開催します。

中級クラスは、興味のあるテーマだけに参加しても構わないのですが、一連の流れで扱っているテーマですので、単発で参加されるよりも、継続して参加されることをお勧めいたします。

また、10月から中級に参加される方は、10月の講座では、7月の内容を復習しながら講義を進めていきますので安心してください。

7月も始ったばかり!!!

気合を入れて頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1012-e20151d7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。