プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個別相談について

ミニサイズ P5302103
薬膳教室では個別相談もしております。

体調相談などに対しては、「なぜそのような症状が起きているのか」、メカニズムについてと対処法についてお話をします。
ご自身で改善されるお手伝いをするのがメインです。

個別相談から3ヶ月後に、アフター相談があります。(おいしいだしのポイント利用者は適応されません)

先日、毎年5月・6月に手、足の裏に水泡が出来て、痒いので掻いてしまうと水泡が潰れて激痛がする、というご相談がありました。

3ヵ月後にアフター相談をしたところ、

「5月は1つ水泡が出来たけれど、潰れてそのまま治った、今のところ他には出来ていない」
との事でした。

最近のご相談は、「6月頃に手のひらの水泡が出来る」これがかなり多いなと思います。

他にも相談内容として多いのは、

不眠、生活習慣病、アトピー、不妊、婦人科系、原因不明の病気・・

このあたりでしょうか。

講座の前後に相談をしていますので、予約が取れない時間帯もありますが、個別にきっちりと話を聞きたい方はぜひ。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1001-68c83910


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。