プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ


2010年の6月に初めて教室にいらっしゃった生徒さまが、ついに転勤で遠くへお引越しされることに。

4年間教室に熱心に通って下さって、いつもとても面白く勉強になるお話をしてくれる仲良しの生徒さまでした。

何となくタイプが似ているので、とても気が合う(と、私は思っている)方なので、お引越しして教室にいらっしゃれなくなるなんて寂しい・・。

最初にいらした頃は漢方も色々と飲まれていて、かなり虚弱で、暑い7月、8月は外出が出来なくて教室もお休みされていました。

教室に通われている4年間で徐々に丈夫になられて、夏場でも教室に通えるようになり、後半は仕事までされるようになり見違えるように元気になられました。

ご本人からも、「まさか仕事をしようと思えるようになるとは想像していなかった。薬膳で体が変わった」という嬉しい言葉も頂きました。
生徒さまから、「4年間のお礼に」、とカラー診断をして頂き、私に似合う色を教えてもらいました!

東京にいらっしゃる際には、ぜひ教室にも立ち寄ってくださいね^^

またお会いできますのを楽しみにしております!!!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/1000-a5eb604b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。